So-net無料ブログ作成

F1 タイヤ [車]

ご訪問ありがとうございます。

可夢偉は全く、良いとこなかったですね。

さて、今回もタイヤの選択で各チーム苦労したようですが、みなさんF1のタイヤの重さってご存知ですか?

たいや.JPG

交換している人がマッチョかとおもいきやホイール込みで7-8kg(タイヤ単体で3-4kg)です。かなり軽いです。私も持ちましたが本当にタイヤかと思いました。まあ値段は一本当たり数十万とか100万とか言われているので、4本で軽く私の車の価格を超えてしまいます(+_+)。


日本GP [車]

ご訪問ありがとうございます。

今日は日本GP決勝の日。可夢偉は予選7位と母国でのメリットを生かしてくれそうです。

3年前の日本GPでの一コマ

日本GP.JPG

この日が、私にF1の日をつけ、再度目覚めさせた日でした。今年も鈴鹿で観たかったのですが、業務の状況から無理[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]これからTVでみます。

10月から立場が変わり、2つのプロジェクトを同時に見なければならず、更新や皆様への訪問が遅れますことをお詫びいたします。

 


少しさぼってしまったかな [車]

ご訪問ありがとうございます。

ラーメンの話題はみなさんご興味あるようですね。色々とコメントありがとうございます)^o^(。

さて、買い物中に何気なくナビの情報を見るとメンテナンス情報に警告が

あらま.JPG

エアクリーナーが3年3万キロ交換していない・・・(>_<)。さっそく交換しました。ちょっと野放し過ぎました・・・。

お詫びに洗車をしました。ガラスコーティングまでして冬に備えます。


F1 イタリアGP 可夢偉リタイア [車]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

午前中は急な雨[雨](にわか雨)が何度か降りましたが午後はきれいな秋晴れ[晴れ]でした。そんな空を見ながら仕事から解放されたきんたは、一人大磯へ。久しぶりに海をみてほっと一息。

それもつかの間、プールでEnjoyした子供たちを迎えに行き、帰路の小田厚&東名は大渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)](平塚インターから動かない 当然下道へ)。子供たちのいびきの大合唱が始まり悶々としていました。

さて、イタリアGP。可夢偉はスタート直後クラッシュにあい、ポイント圏内まで順位を上げることがありましたが結局はマシンの不調でリタイア[ふらふら]。残念でした。

さあ今週も頑張りますか。


F1 イタリアGP 予選 [車]

ご訪問ありがとうございます。

業務がバタバタで皆様へのご訪問が遅れておりますことをお詫びいたします。明日(今日)も出社です(+_+)。

さて、F1イタリアGP可夢偉は予選17位でした。以下の可夢偉コメントのとおり厳しいレースですが最後まであきらめずに頑張ってもらいたいです。

Q2では、小さなフラットスポットを作っていましたが、それがなくても順位が大きく上がったとは思えません。今日は、とてもQ3進出が実現するような状況ではありませんでした。でも、高速サーキットのモンツァが僕たちにとって厳しいコースになると分かっていました。それに、重要なのは明日の決勝ですからね。もちろん、僕がスタートする位置からポイントを獲得するのはとても難しいですが、まだチャンスが残っている可能性もあるので、どうなるのか楽しみですね

かむい.JPG


F1 ベルギーGP 可夢偉12位 [車]

ご訪問ありがとうございます。

今日は子供たち夏休み最終日。宿題のラストスパート。まあ夏休み本当に休んだんでしょうねこれだけ残っているということは(#^.^#)。

ベルギーGP。可夢偉は前半上位につけたものの、ハミルトンとの接触などで、結局は12位でした。残念。

たまには料理でもしようかなと思い、スーパーに行き食材を購入し、料理に取り掛かりました。

さざえ.JPG

しかし・・・・BBQの域をなかなか越えられない・・・・・(+_+)。


F1 ベルギーGP 予選 可夢偉12位 [車]

ご訪問ありがとうございます。

大阪方面で大雨が降ったとのこと。被害がなければ良いのですが、不安定な天候が続きますね。 

パフェと団子のセットは、若手が団子、小生がパフェの担当(逆のようですが・・・)でした。

夏休み明けのF1がはじまりました。

かむい.JPG

可夢偉は予選12位。

ところで、ベルギーといえばビール。横浜・川崎でもベルギービールを扱う店があります。しかしビールといえどもアルコール度数が高く油断すると次の日大変なことになります。(+_+)


可夢偉がやってきた [車]

ご訪問ありがとうございます。

皆様への訪問が遅れておりますことをお詫びいたします。

さてF1もこの週末から再開されます。いつものとおり可夢偉に注目です。先日、モデル屋さんに立ち寄ったところ

可夢偉.JPG

可夢偉が待ってました。昨年のJapan GPのモデル。売り切れと思いきや・・・。ドイツGPのモデルを買いに行ったのですが、こちらにしました。(さすがに2台連れて帰ると・・・)


F1 ハンガリーGP 決勝 可夢偉入賞ならず [車]

ご訪問ありがとうございます。

地震で目が覚めた方も多かったのではないでしょうか? 

雨が降る中スタートがきられたF1ハンガリーGPですが、可夢偉の結果は11位。残念でした。

これからF1も夏休み次回は8月28日のベルギーGPとなります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000552-san-moto

小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)は一時7位を走行するなど好走したが、タイヤ交換を2回に抑える作戦が失敗し、11位。2戦連続今季8度目の入賞を逃した。


F1 ハンガリーGP 予選 可夢偉は13位 [車]

大雨で影響があった方々にはお見舞い申し上げます。

先週に続いて開催のF1ハンガリーGPの予選、来年ザウバーに残留を決めた可夢偉は、13位。チームメイトのペレスが10位と少し不満ですが、決勝に期待ですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000114-ism-moto

 現地時間(以下、現地時間)30日、ザウバーの小林可夢偉は、F1第11戦ハンガリーGP公式予選の13番手という結果に、「フリー走行ではかなり苦労したから、予選ははるかによかった」と話している。

 Q3進出を逃し、13番手で予選を終えた小林。「午前中のフリー走行ではかなり苦労したから、予選ははるかによかったよ。僕たちはセットアップを変更したけど、コンディションも変わったから、簡単じゃなかった。Q2の最後のアタックはまあまあだったけど、Q3進出は逃した。もちろん、明日の目標はポイント獲得だ。タイヤの寿命は、両方ともかなり短いと思うよ」と入賞を狙うとした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。